車の必要性

都内の交通機関を利用して思うことですが、慣れてしまうと、もう自分の家で車を持つ必要性を感じなくなることです。
特に私は、社会人時代に山手線内に住んでいたのですが、この山手線が基本的に3〜5分に1本の割合で電車が来てくれます。なので乗り過ごしても、まったく慌てる必要がありません。また地下鉄も網の目のように走っていますので、特性を理解するととても便利です。道路もバスの利便性がいいですし、タクシーも一部時間を除けば、とても拾いやすいです。
ふと、東京郊外はどうかと考えたことがあったのですが、車になれていないときの話で、そういう人間にとって自分で運転することは、とても恐怖に感じました。ですから、東京にいる間は移動に関しては、都内の交通機関を利用したほうがいいと感じたものです。
今は田舎に住まいを移した私ですが、都内へと遊びにいくときは、今も絶対に車ではありません。たぶん車の駐車場料金がバカになりませんし、なにより空いている駐車場をさがすのに苦労しそうです。ならは最初から便利な交通機関を利用しています。

Copyright (C)2017子連れで遊べる都内おすすめスポット.All rights reserved.