リニューアルした水族館

今年は、都心で水族館がたくさんオープンしたとニュースでやっていました。水族館にはとても興味があります。中でも最近行ってみたいと思う観光スポットは、東京の池袋サンシャインシティ水族館です。新しくリニューアルしたという事なので、ぜひとも行ってみたいなと思う場所です。

改装工事に1年以上もかけて改装し、今年の夏にオープンしたとニュースや情報紹介番組などで取り上げていました。中でも目玉なのが、空中を泳ぐアシカの展示です。テレビで見ていたのですが、アシカがとても気持ちよさそうに泳いでいました。それ以外にも、サンシャイン水族館のイメージキャラクターのマンボウも新しい水槽で元気よく泳いで板野を見ていました。

オープンに先駆けて、リニューアルする事になった事情やこれからどうしたら水族館にお客を呼び込めるのかなど様々な苦悩をドキュメンタリーで放映していたのを見て、昔見に行っていた水族館がどんな風に変わったのかを自分の目で見てみたいと思います。夏に見に行けばよかったのですけど、今年は少しか使ったので涼しい今の時期などに行ければいいなと思っています。

Copyright (C)2017子連れで遊べる都内おすすめスポット.All rights reserved.